忍者ブログ
チャットで友達と時々デュエルするサイトです
| Admin | Write | Comment |
今月のなんとか
MTGの仲間でも探しますかねぇ~ あまりいませんが しかしネット上で友達がいるのでいいですけどね!!
フリーエリア
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[05/14 Night]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ファイレクシア
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/13
職業:
学生
趣味:
MTG、ペン回し
自己紹介:
MTGをやっている学生です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は楽しかった
新しい人との勝負ができたので!
では感想を・・・
まず「ひ」さんと戦いました!
注目すべきクリーチャーはこれ!

「スクリブのレインジャー」
(1)(緑)
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたインスタントプレイできるときならいつでもプレイしてもよい。) 
飛行プロテクション(青) 
あなたコントロールする(Forest)1つをそのオーナー手札に戻す:クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。この能力は、各ターンに1回のみプレイできる。
1/1

これでアンコモンとは・・・
これは強いですね!
飛行ですし、インスタントとしてプレイできる!
しかも、プロテク(青)なのでインスタントとして出しても怖くない!
アンタップも使えますし、とても多機能のクリーチャーだと思います

「ティンバーメア」
(3)(緑)
速攻 
エコー(5)(緑) 
ティンバーメアがに出たとき、他のすべてのクリーチャータップする。
5/5

シンプルな能力ですが脅威です
まず、速攻と「ティンバーメアがに出たとき、他のすべてのクリーチャータップする。」の能力!
緑ならではの強獣クリーチャーが場に出てあれば、大量にLPを削れることが可能になります
しかし、場に持続するのは難しそうです

「地壊し」
(緑)(緑)(緑)
トランプル速攻 
ターン終了時に、地壊しを生け贄に捧げる
6/1
これはありえないですね
私の地元で一時話題になった「灼熱の火猫」より強いです!

というわけでこんな強獣のなか私はちっちゃくなって闘ってたんですが
結果的にLP3というぎりぎりの数字で勝利できました!
いやぁ~危なかったです
緑単がこんなにも強かったとは・・・くわばらくわばらw

さて次は「Night」さんです
これも序盤から嫌いなモンスター出してきましたよ

「疫病吐き」
(2)(黒)
あなたアップキープの開始時に、疫病吐きは各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 
疫病吐きがから墓地に置かれたとき、疫病吐きは各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
2/2

これは私嫌いです。正直相性悪いです。
私のデッキはちっちゃいクリーチャーを先に出すのが序盤のやり方なんですが、
Nightさんはいきなり暗黒の儀式を使って1ターン目で出してきたのでかなりあせりましたw

「暗黒の儀式」
(黒) インスタント
あなたマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。

これも強いね
黒単には私も必ず3枚か4枚入れてます(でも失くしたorz

「黒騎士」
(黒)(黒)
先制攻撃プロテクション(白)
2/2

これも一時期流行ましたw
これ強いよね~
先制持ちでプロテク(白)!
いいよねぇ~、私も黒単のときは入れてました
白騎士も強かったけど絵的にこいつが好きw

ってなわけで「Night」さんと戦ったわけですが、お互い疫病吐きに感染されつつ私が勝利しました。
序盤に黒騎士と疫病吐きで攻められたのはきつかったです
「ネビニラルの円盤」は出してくるとはおもわなかったなぁ~w
個人的にアドバイス:少し大きいクリーチャーを入れたほうがいいかと・・・

あ~今日はホントに満足!
勝利したことではなくて、新しい人が来たことと勝負できたことに満足です!
では、またの機会に!
SEEYOU!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]

Copyright c チャットと友達と時々デュエル。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]