忍者ブログ
チャットで友達と時々デュエルするサイトです
| Admin | Write | Comment |
今月のなんとか
MTGの仲間でも探しますかねぇ~ あまりいませんが しかしネット上で友達がいるのでいいですけどね!!
フリーエリア
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[05/14 Night]
プロフィール
HN:
ファイレクシア
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/13
職業:
学生
趣味:
MTG、ペン回し
自己紹介:
MTGをやっている学生です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回開けるパックは次元の混乱(ブレナーカオス)です。
未来予知もあったんですけどスポイラーリストを見てこっちにしました。


さて、1枚目は・・・


死亡+退場 R+2R インスタント コモン

これはなかなかいいカードではないでしょうか

まず、死亡の方ですが、プレイヤーに撃てないショックです。
プレイヤーに撃てないのはかなり厳しいですがスプリットの半分なので仕方ないでしょう。

退場の方はクリーチャー専用バウンス(場に出ているカードを手札に戻す)です。
赤でバウンスはあまりないハズなので大型クリーチャー対策にいいと思います。
ただし、こちらはあくまで時間稼ぎです。

二つの能力は対象となるクリーチャーのサイズにあわせて使い分けられるのがうれしいですね。
インスタントなのでトリックにも使いやすいと思います。

ただし、プレイヤーに撃てないので相手がクリーチャーを出さないと使えません。
この辺が普通の火力と比べて大きく劣る点です。
この手のカードは枚数を良く考えないといけません。

総評としては平均より上程度ではないでしょうか?



2枚目は・・・ 


揺り籠から墓場まで 1B インスタント コモン

これは・・・ 使ってみないと分かりませんね... 
ただ、2マナとはいえクリーチャーを出されたターンにしか使えないので
実質カウンターのような使い方になると思います。
その割にクリーチャーにしか効かず、場に出たときやコストのタップを含まない能力を防げませんが。

黒はそれなりにメインで動きたい色なのでけっこう使いにくいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

Copyright c チャットと友達と時々デュエル。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]