忍者ブログ
チャットで友達と時々デュエルするサイトです
| Admin | Write | Comment |
今月のなんとか
MTGの仲間でも探しますかねぇ~ あまりいませんが しかしネット上で友達がいるのでいいですけどね!!
フリーエリア
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[05/14 Night]
プロフィール
HN:
ファイレクシア
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/13
職業:
学生
趣味:
MTG、ペン回し
自己紹介:
MTGをやっている学生です
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて 未来予知のスポイラーリストにわけの分からないカードが紛れ込んでいます。

それは「蒸気打ちの親分」なんですが

蒸気打ちの親分 3R クリーチャー - ゴブリン 装具工 3/3 レア
あなたがコントロールする他の装具工・クリーチャーは、+1/+0の修整を受けるとともに速攻を持つ。
あなたがコントロールする装具工がからくりを組み立てる場合、代わりにそれは2つのからくりを組み立てる。

「からくり」とか「組み立てる」とか不明なキーワードがたくさん出てきています。
調べてみるとこのキーワードは現在まだ役に立たないようです。

なんでも「未来予知」だけに未来に対応したカードを出したらしいですが。

まず、「からくり」ですが、これはアーティファクトのサブタイプのようです。
未来予知が出た時点ではまだこのサブタイプを持つアーティファクトは出ていません。
装具工と関わりが深いようですが。

「組み立てる」というのはおそらくキーワード能力です。
装具工とからくりをつなぐ能力なのは間違いなさそうですがあとは不明です。

蒸気打ちの親分から「組み立てる」がどんな能力か推測すると

・装具工はからくりを組み立てる事ができる。ただし、これが装具工の能力かからくりの能力かはわからない。
装具工の能力だとすると蒸気打ちの親分は親分なのにからくりを組み立てる事ができない。

・一度に組み立てる事のできるからくりはおそらく1つ。理由は蒸気打ちの親分の能力はメリットだと思われるため。

今は役に立たないカードですがあれこれ想像する楽しみのあるカードだと思います。
皆さんはこのカードから何を想像しますか?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴブ
Night
そのカード俺も持ってますw初回から折り目付けてしまいましたがw(コラ!

 確かに不明ですねぇ・・・からくりってもしかして、アーティファクトクリーチャートークン??(効果付き?)
分かりませんねぇ(×_×)
 これはもしかすると、次のエキスパンション(Lorwyn)や(Morningtide)で関連カードが出るかも知れませんねw
そしてそれ次第で「TUEE」とか「IRANEE」とか言う反応がありそうですw値段も上下したりしt(ry
2007/05/14(Mon)00:37:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]

Copyright c チャットと友達と時々デュエル。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]